和風創作料理店 アッカ 三重県伊勢市。。。

こんばんは、昨夜姪のお祝いも兼ねて三重県に伺い、夜は妹の旦那が内装設計したお店で夕食となりました。
伊勢市にある和風創作料理 アッカ 板さんはイタリア等で修行されたそうで店名もイタリア語からつけたそうです。
イメージ 1
食べ終わってから気がつきました、内装の画像が一枚もなかったと(; ・`д・´)
料理の方はしっかりと撮りました。。
帰りの運転もあったのでノンアルコールビールで乾杯となりました。。。
イメージ 2
自家製ごま豆腐・・・塩を掛けて頂きました。。
イメージ 3
素材の味を大事にしているそうで薄味。。。
イメージ 4
お店からのお祝いの鯛、身が締まって惜しく頂きました・・・天然だそうです。
イメージ 5
ジャガイモで豚の角煮を包んだあんかけ・・・
イメージ 6
お作りと思いきや、魚醤をベースにしたソースを掛けて頂きました、カルパッチョの様な感じかな。。。
イメージ 7
サワラの西京焼き・・・
イメージ 8
天ぷら・・・海老が美味しかった、中心部は生で、外は火が通った状態でした!!
イメージ 9
ご飯を頂き、デザートは自家製アイス(シャーペットに近い状態)に濃厚なコーヒーを掛けて頂きました。。
イメージ 10
凄く美味しくておかわりしたい位でした。
金沢にあれば通いたいお店の一つと嫁が話していました。。