豚味噌・野菜増しby福座さん・・・

11月3日以来のラーメンを頂ける機会がやってきて、迷う事無く福座さんへ(*^_^*)
あいにくの空模様だったのか、待ち1名といつもより少ない人で直ぐに座ることが出来ました!!
注文は迷う事無く、豚味噌 大盛り 煮卵 野菜増しにて注文・・・
さすがは福座さんです、待っている間に中待ち数名となりいつもの光景となりました。
イメージ 1
野菜増しにしたので盛り上がりが良い具合ですo(^-^)
イメージ 2横から・・・
混ぜないでスープを一口、前回の焦がし味噌よりも濃厚、味噌とベースのスープが良い塩梅で調和しています。
イメージ 3
ウェーブの掛かった中太麺、ツルツルシコシコスープの絡みも良かったです。
イメージ 4
豚&野菜 ゴボウも以前の味噌に乗っていた物よりも味がしっかりとしていた様な。。。
スープに浸す前はカリカリとして良い塩加減でした、スープに浸すとゴボウの良い香りがしました。
途中で生姜を混ぜ頂きましたが、ほのかに生姜が香りひと味違った味噌に変身・・個人としては生姜を混ぜた方が好きです。
イメージ 5
煮卵、最近のは少し緩い様な感じです、もう少し固くても良い感じです。
イメージ 6
危うく完飲するところでした(笑)
味噌のコク、ベーススープの出来の良さのベストマッチな一杯でした、ご馳走様でした。
 
夜は娘のリクエストでとんかつ蔵へ行く予定、昼に食べ過ぎてしまったかな(笑)