今年の〆は真打へ。。。

こんにちは、今年も残すところ11時間20分となりました。。。
今年最後のラーメンは、31日と言う事で営業されているところも少なく
何処に行こうか悩んでいました、池田屋来来亭、岩本屋、がんばる軒、神仙・・・
開いていたらラッキーと思い、早めに家を出ました・・・出て直ぐに娘よりお昼一緒にとのお誘いが(爆)
大桑のヤマダ電機で待ち合わせ、向かった先は真打でした。。
ほぼ満席で、テーブル席がちょうど空いて直ぐに座る事が出来ました。
娘はラーメン小、極太メンマ、私は焦がし醤油ラーメン 大盛り 煮卵 極太メンマ チャーシュー
イメージ 1
チャーシューの感じが・・・・
イメージ 2
今日はすべて普通で頼みました、やはり麺は固めがよろしい感じでした。。
イメージ 3
今日のメンマは細めで柔らかでした、ゴリッとした食感が欲しかった。。
イメージ 4
チャーシューですが、燻製してある感じで、ほのかに香ばしく感じましたが
以前のロールチャーシューの柔らかい感じの方が、此方のラーメンには合っていると思いました。
イメージ 5
煮卵は、少し柔らかめですが、私の好きな感じでした(*^_^*)
イメージ 6
ややしょっぱめだったので、途中で生姜とゴマを入れ完食となりました。
イメージ 7
今年最後のラーメン、ご馳走様でした。
 
今年も週末のみしか頂く機会がありませんでしたが、少ない機会の中21軒のお店に行く事が出来ました。
がんばる軒x1 福座x9 博多ラーメン(閉店)x1 富單x4 真打x4 響x1 彦☆(閉店)x4
秋生x6 じゅんx2 豚蔵x2 テラx2 一風堂x3 つけ蔵x2 六七家x2 一世風靡x1
のぼるx1 元喜家x1 雄x1 一鶴x2 みやざきx1 SAx1 計51杯となりました。
 
今年一年、ブロ友さんのブログを見て行きたいお店も多々ありましたが、週末位しか行く事が出来なく
来年こそはもっと訪問先を増やせればと思っています。
今年一年無事過ごせました、来年も皆さんにとって良い一年であります様に。
おっさんではありますが、来年もよろしくお願いしますm(__)m