海老の香ばしい香りが一段と感じられた海老そばby秋生

今日は2月16日以来のラーメンが頂けるとなり、やはり福座さんと思い向かいましたが
前を過ぎると外待ちが・・・お腹も減っていたのでそのまま過ぎ秋生さんへと向かいました。。
12時10分過ぎに到着、2~3席の空きという感じで直ぐに座れました。
注文は、海老そば 大盛り チャーシュー 煮卵。。。
イメージ 1
どんぶりの半分以上を埋めるチャーシューが良いですね(笑)
海老の香はほどほどでしたが、スープを頂くと海老の香ばしさが一段とアップしているのが感じられました!!
イメージ 2
中華そばよりも細めの麺ですが海老にとっても合い、ツルツルと喉を通ります。
イメージ 3
今日のチャーシューは何時もより柔らかく箸で持ち上げるとこのように。。。
イメージ 4
言うこと無しです。。
イメージ 5
ちょうど良い感じで美味しく頂けました。
イメージ 6
完飲完食にてごちそうさまでした(*^_^*)
 
今夜は、嫁姉妹がオープンするお店で試食会です、お店は近江町一番館だったかの2階
ゆずと言うお店です、15日オープン、最初は数種類のセット(定食)でスタートします。
後日詳しく紹介しますね。。