鶏白湯@鶏塩ラーメンby福座

今日は鶏白湯 鶏塩ラーメンを頂きに下の娘と福座さんへ伺いました(*^_^*)
お店に着いたのはオープンと同時、先客1名で私達は2番目の入店となりました。
注文は、鶏塩 大盛り 煮卵 直火焼きチャーシュー 娘は鶏塩・・・
イメージ 1
待っている間も3名の状態が2~3分、その後数分で中待ち2~3名となりましたが
何時もよりは空いている感じで、帰る時も中待ち1~2名でした。。。
イメージ 2
直火焼きチャーシューが運ばれ先ずは一枚頂きました、ほどよい堅さで脂身も余分な油が落ちていて美味しく頂けました。
イメージ 3
ラーメン登場、とっても良い香りが鼻を刺激します・・・何かが忘れられていました(;´∀`)
イメージ 4
スープが絡み付きとっても美味しく頂けます、ズルズルと頂くと口の周りが大変なことに。。
スープは前回の鶏とよく似ていますが、バジルソース等によりやや塩がきついかなと思いました。
イメージ 5
半分はスープに漬け、残りはそのまま頂きました(*^_^*)
イメージ 6
こりこりと美味しいキクラゲ、前回もそうでしたがとっても合っているトッピングだと思います。
イメージ 7
今日はやや緩めでした、前回の柔らかさがベストの様な・・・
次の画像は、何か忘れていたというクルトンです、鶏塩に合い美味しいです。
イメージ 8
そのまま食べても美味し!!
鶏団子もコリコリしてとっても美味しく頂けました(画像が奥でピントが合いボケの為無し)
前回の様にトッピングできるようになれば良いと思いました。。
イメージ 9
美味しく完飲&完食となりました(*^_^*)
今回も濃厚な鶏が頂け満足です、欲を言えばもう少し塩分を控えると最高な一杯になるかと感じました(私の好みとして)
これからの更なる熟成に期待したいと思います、と言うか福座さんのラーメンはどれもレベルアップが素晴らしいのでこれからが楽しみです( ^ω^ )ニコニコ