濃厚な豚骨by吟とん@初訪問でした。。

今日は昨夜より上の娘からデートのお誘いがあり、お昼を食べに行くとなりました。
娘に食べたいお店に付き合うよと言ってあり、12時頃にお迎えに・・・
行きたいところをピックアップしてあるらしく、スマホを覗くとラーメン屋ばっかし(;´∀`)
その中から初訪となる吟とんに決定。。
12時19分入店、ほぼ満席で数分の待ちとなり、その間にメニューを・・・
私も娘も特製ラーメンとなり、大盛りと並盛りにて注文。。
イメージ 1
煮玉子、鶉卵、海苔6枚、チャーシュー3枚、青菜、玉葱・・・
かなり豚骨濃度が高そうなスープですね・・・
イメージ 2
トロッとしていて濃厚でした。。。
イメージ 3
平打ち麺 短めでした。。。堅めで注文したのでシコシコとして美味しかった。。
イメージ 4
トロトロの部分とそこそこしっかりした部分が同居、なかなかいける感じでした。。
イメージ 5
良い茹で具合でしたが、少し冷たく塩っ気も強目でした。。
イメージ 6
最後の方で生姜、胡麻、辛味、ニンニクを投入。。。
イメージ 7
私にはやや濃厚すぎる様な感じでしたが、臭みも感じられなくなかなかのスープでした。
    ご馳走様でした。