拉麺じゃないよ饂飩だよby手打ちさぬきうどん こう泉

今日は、どう言う訳か28日から今日までお休み・・・
平日が休みなんて盆と正月だけかと思って何度も会社のカレンダーを確認しました(笑)
3日から6日もお休みですが、と言う事で鶴来方面のラーメン屋へ行く予定でしたが
下の娘が饂飩が食べたいと言うので、今迄は粉太製麺 金沢南へ行っていたのですが
お店が無くなったので、時々前を通り饂飩屋さんかと思っていた こう泉へ行く事になりました。
イメージ 1
12時28分到着、先客12名、後客数名といった感じでほぼ満席状態でした。
メニューです。
イメージ 2
イメージ 3
私は、生じょうゆうどん定食、娘は天ざるうどん。。。
イメージ 4
 
イメージ 5
乗っている具材は、ネギ おろし 海苔 鰹節 と至ってシンプル ラーメンだとトッピングをするんですが(笑)
テーブルにある醤油を一回し掛け頂きます、シンプルなので饂飩の美味しさがはっきりと分かります。
イメージ 6
もっちりしていて腰も程々にあり、のど越しも良くスルスルと頂けました(*^_^*)
イメージ 7
久し振りにあっさりとしたお昼の様な気がしました、ごちそうさまでした。。
 
 
手打ちさぬきうどん こう泉
 
電話番号 090-2122-3282
住所    金沢市横川3-153
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日   月曜