明日が最後・鶏白湯の鶏塩ラーメンby福座

こんにちは、今日は明日で最後となる福座さんの限定ラーメンを頂きに伺いました。
12時32分入店・・・空きが3席、今日は市祭という事もあるのか食べ終わるまで待ちの発生もなかったです。
先週にブラックを頂いたので、今日は鶏塩と決めていたので迷う事なく注文。。
鶏塩 大盛り チャーシュー 煮卵 メンマ・・・
イメージ 1
いつ見ても良い眺めです(笑)
イメージ 2
ポータジュの様なではなく、ポタージュそのものでした。。
イメージ 3
前回前々回は塩分が分かるスープでしたが、今日頂いたのはしょっぱい感覚が消え去り
鶏の旨味だけが前面に押し出された熟成されたスープとなっていました。。
イメージ 4
スープが麺、具材に絡みすぎる位です。。。重い(笑)
イメージ 5
メンマにもスープが絡みます。。
イメージ 6
ネギと共に。。。
イメージ 7
良い味です、キクラゲキムチ。。。
イメージ 8
良い茹で具合。。。
イメージ 9
生姜が効いて、コリコリと頂きました。。。
イメージ 10
最後完飲は無理でした(笑)
完成された鶏白湯スープ絶品でした、明日もラーメンが頂ける気配がします・・・
最後のブラックと行きたい所ですがどうなるか(笑)
 
     ご馳走様でした。