ぶっかけ冷やし麺 by 福座

今日は季節メニューのぶっかけ冷やし麺を頂きに下の娘と福座さんへ伺いました。
入店は11時40分、中待ち2名という具合でしたが待っている間に私達を含め8名の中待ち、帰る頃には外待ちも発生!!
注文は、ぶっかけの大盛り、並盛り、メンマ、直火焼きチャーシューとなりました(*^_^*)
イメージ 1
乗っている具材は、トッピングしたメンマ、デフォの細切りチャーシュー、ねぎ、のり、温玉
出汁ジュレ、切り干し大根、チャーシューは別皿です。
イメージ 2
今日のは肉汁があふれていました(*^_^*)
イメージ 3
デフォの細かく切ったチャーシュー、混ぜ合わせると存在感が薄れるかな・・・
イメージ 4
手の込んだメンマ、娘と分け頂きました・・・定番トッピングとなりました。
イメージ 5
生姜の効いた切り干し大根、良い口休めとなり、混ぜ合わせても存在感バッチリです。
イメージ 6
シャキシャキのネギを挟んで・・・至福の一時です(笑)
イメージ 7
モチモチで美味しく頂けました、この後ラー油を数回掛け、レモンを搾り味の変化を楽しんで頂きました。
イメージ 8
ニンニクの効いた美味しいラー油だったので、チャーシューにも乗せ頂きました旨い!!
イメージ 9
美味しく完食となりましたが、さすがに大盛り(400g)はお腹にズシリと来ました
次回は中盛りで十分かと思いました(笑)
 
  ご馳走様でした。
 
かえって空を見ると・・・
イメージ 10
太陽の傘と飛行機雲のコラボでした・・・