冷やしラーメンby神楽・・・今日も切り落としゲット(*^。^*)

 
今日はと言うか昨夜から30度を下回る事のない午前となりました(;´∀`)
午後からはグンと気温も下がり(蒸しますが)26度位になりました。
冷たいラーメンを食べたくなり、神楽さんを第一候補 秋生さんを第二候補に家を出ました。
1時40分過ぎに神楽さんへ、店先は満車、向かいの方に空きが有ったので止め店内へ
中待ち4名と大入りでした、待つ事数分で座る事が出来ましたが、食べ終わるまで中待ち数名が続いていました。
前回冷やし坦々を頂いたので冷やしラーメーンと決めていました(*^。^*)
この時点で切り落としは売り切れ状態でしたが・・・
イメージ 1
大盛り Wチャーシュー 煮卵 にて注文
作るのを見ていると、店主がチャーシューの隅の部分を男性従業員へ・・・
奥に入りゴソゴソしている様でチラチラ見ていると真空パックにした切り落としが( ̄ー ̄)ニヤリ
なにげに、今日は切り落とし有りますかと聞くと、今出ましたと\(^_^)/
イメージ 2
即ゲットしました、今夜のビールのお供です(笑)
イメージ 6
Wチャーシューは良いですね(*^。^*)
イメージ 7
しっかりとしたコクのあるスープ、焦がしニンニクのわずかなお味がスープを引き締めています。
イメージ 8
艶々で美味しい麺。。。
イメージ 9
穂先メンマ、今日は3つも入っていました、味わい深い。。。
イメージ 10
言う事ありません・・・
イメージ 3
ジュワッと味がしみ出ます。。。
イメージ 4
良い感じの塩加減です。。
イメージ 5
完飲、完食となってしまいました。
次回は熱いラーメンを頂きたいと思います!!
 
  ご馳走様でした。