夏の冷やし第2弾@冷やし味噌つけ麺by福座

今日は、ノブさんのブログを拝見して絶対に食べようと決心し伺いました(笑)
イメージ 1
入店は混んでいる時間帯の12時15分過ぎ・・・店内へ入るとちょうど3名が出る所で直ぐに座る事が出来ました(*^。^*)
その後は中待ち2~3名という感じでした。
注文は、冷やし味噌つけ麺 大盛り 追加トッピングは無しで・・・煮卵はした方が良かったかな(;´∀`)
イメージ 2
付け合わせの具材、もやし、豚バラ(薄切り)ネギ、焼きなす、燻製された豆腐。。。
イメージ 3
付け汁、ドロッとしてほのかに味噌の風味が。。。
イメージ 4
自家製ラー油、二口頂いた所でこれだけを投入。。。
ピリッと刺激が加わりさらに美味しくなりました。
イメージ 5
初めて頂く豆腐の燻製、そのまま口へ・・・軽く燻製され豆腐の甘みとのバランスが良い!!
イメージ 6
さすがに大盛りはボリューム有りでした、途中で付けダレが無くなるかと思いました。
イメージ 7
モチモチとした麺にスープが良く絡みます。
イメージ 8
スープとの相性が素晴らしい豚肉でした、もっと食べたく思います・・・追加トッピング出来るのかな。
イメージ 9
2度目のラー油投入・・・最後の一口は卓上に置いているニンニク唐辛子を(笑)
イメージ 10
大盛りにすると中盤以降から味が薄くなる様な感じで追加ラー油等してしまいました(;´∀`)
ほんの気持ち濃いめでも良かったかなと思いましたが、食べ終わった後味がとっても良い感じとなりました、さすが大将ですね(^O^)v
 
   ご馳走様でした。