やっと伺えましたby麺屋 衣歩

今日は台風崩れの低気圧の影響で暑い一日となりました、伺った時の気温が35度(;´∀`)
12時45分過ぎに到着、入り口が少し開いた状態でなぜだろうと店内へ・・・
イメージ 1
入ると外よりも暑い様な感じでしたが、扇風機が数台移動中ヮ(゚д゚)ォ!
クーラーはどこかと見渡せば、家庭用と思われるのが壁面に・・・これだと効かないでしょうね。。
それでもカウンターの空きは2席、後から入れ替わる様に来店が続きました。。
カウンターに座ると、コップと水の入ったポットが・・・
注文は、衣歩式そば 大盛り ちゃー玉 を注文。
周りを見ると汗をかきかき皆さん食べていました。。
大型クーラーをつけて欲しいですが、なかなか手が回らないのでしょうね。
そうこう考えているとラーメンができあがりました。
イメージ 2
なかなか良い感じです、チャーシュー4枚、ネギ、海苔、煮玉子。。。
イメージ 3
スープを一口、マイルドながらコクがあり魚介とのバランスが高レベルです。
イメージ 4
スープとの絡みも程良く、茹で加減も良く好みのシコシコとした麺でした。
イメージ 5
チャーシュー、ホロホロと柔らかく仕上がっていますが、味付け嚙み応えも大変良くできた物でした。
イメージ 6
かなりの高レベルな煮卵、ゼリー状で味付けも良かった。。。
イメージ 7
薄めのメンマ、少し甘めな感じでした。。
イメージ 8
美味しく完飲、完食となりました。
非常にバランス良くまとまったラーメンでした(*^。^*)
いつもの様にトッピングし、会計は1,000円・・・価格は少しお安目で頑張っているようです!!
 
       ご馳走様でした。