熟成されたとんこつベースの味噌、しろとんこつby福座

今晩は、お昼に今週より始まったしろとんこつを頂きに福座さんへ。。
入店したのが11時35分、空きが2席という具合で直ぐに座る事ができました(*^_^*)
注文は、しろとんこつ 大盛り 肉増し メンマ 煮卵・・・野菜増しを言うのを後になって気付きました(汗)
イメージ 1
野菜増しにしなかったの残念でした。。。
イメージ 2
濃厚なのに飲みやすいスープ、豚骨の嫌なところが全く無く素晴らしいの一言です!
イメージ 3
生姜&味噌&豚骨&豚バラの組み合わせが良い味を( ^ω^ )ニコニコ
イメージ 4
先週のとんこつ赤よりも少し太め、スープが良く絡んで美味しい(*^_^*)
イメージ 5
海苔がないので肉巻き麺。。。
イメージ 6
今日のメンマもコリコリと良い歯応えでした!!
イメージ 7
半分ゼリー状でした!
イメージ 8
最後にゆず胡椒を溶かし頂きました、生姜とゆず胡椒が絶妙に絡んで完飲完食となりました。
ベースのとんこつが最高の出来となっている感じがし、白味噌とのマッチングをさせた大将に脱帽です。
 
     ご馳走様でした。