元喜家の味噌を頂きました。。

12月8日に頂いて2週間振りにラーメンを食べる機会が出来ました(;´∀`)
下の娘も同行となり、何処に行こうか10秒思案・・・味噌が増えたとの書き込みを思い出し
元喜家さんへ向かいました(*^_^*)
入店したのが12時8分、運良く空きがあり直ぐに座る事ができましたが直ぐに中待ち状態となりました。
娘は、ラーメン小 煮卵 私は、味噌ラーメン大 煮卵 キャベツ とろうまチャーシュー
イメージ 1
普通のラーメンよりもスープがやや濃い色をしています、味噌だから当たり前ですが(;´∀`)
海苔2枚、チャーシュー1枚、トッピングした煮卵 キャベツです。。
イメージ 2
やや甘めの味噌で、一口目は甘さが先に広がり味噌のこくと豚骨が後から追いかけて来ました。。
イメージ 3
やや遅れて出てきた、とろうまチャーシュー、蒸しカゴで暖められて出てきます!!
イメージ 4
海苔巻き麺、味噌の方が美味しいかも・・・
イメージ 5
味噌という事で、生姜をたっぷり投入、味が締まりさらに美味しくなりました!!
イメージ 6
中の方が少し冷たかったですが、味はしっかりとして美味しく頂きました。
イメージ 7
最後の方で豆板醤ベースの辛みを入れましたが、少し合わない様な・・・一味か七味が合うかと思いました。。
味噌だがらなのか、頂いている途中から体がポカポカと温まり美味しく完食となりました。
 
  ご馳走様でした。