味噌まぜそば by Noodle kitchen TERRA

こんにちは、今日は久々にラーメンを頂く事が出来ました。
上の娘と共に伺った先は、Noodle kitchen TERRAさん、鶏白湯が食べたくなり11時40分入店
先客3名でしたが、いつの間にか中待ち数名となりました。。。
注文は、鶏白湯と注文・・・今日は無いですとの返事ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
イメージ 1
どうしようと思案、娘は中華SOBA・・・私は塩まぜと味噌との戦い1分
味噌まぜぞば 大盛り 娘と分ける事で鶏チャーシュー スモークエッグ
イメージ 2
思ったよりもスープがありましたが、良く絡んで良い具合になくなりました。。
味噌は控えめでベースの出汁が良く効いた美味しいものでした!
イメージ 3
モチモチな麺にスープが絡みます!
イメージ 4
海苔がないので、レタス巻き麺(笑)
イメージ 5
角切りメンマ、抜いた歯の所にはまり食べにくかった(爆)
イメージ 6
鶏と豚の細切りチャーシュー。。。
イメージ 7
定番の燻製卵(*^_^*)
イメージ 8
皮付きになった鶏チャーシュー。。。
イメージ 9
美味しく完食となりました。。。
ところで、最後の丼の底を観ると粒上のものが多く見えると思います。。
味変の為、出して頂いたラー油をひと掛け、次にガーリックパウダーを掛けようとキャップを外し一振り・・・
なんと中蓋が無く、大きな口が・・・ドバッと掛かってしまい、後半はニンニクが効いた味噌まぜそばとなりました(;´∀`)
イメージ 10
一部取り除きましたが、この数倍の量が混ざったまま頂きました、これはこれで美味しかったんですが
帰りの車内で娘よりブーイングが・・・息が臭過ぎると窓を全開にヮ(゚д゚)ォ!
コンビニによりブレスケアを買いなんとか収まりました(笑)
皆さん、よく確かめてから降り掛ける様にしましょう!!!
 
  ご馳走様でした。