二日連続で濃いラーメンby味噌屋  味そ蔵

こんにちは、今日も晴天の気持ちの良い一日でした。
今日の予定は特になく、午前中に掃除機を珍しく掛け、お腹を減らしました(笑)
昨日は担々麺、今日はアッサリとしたラーメンと思いましたが1年2ヶ月振りに
味そ蔵へと向かっていました、入店は12時10分、グッドタイミングで空きが2席(*^_^*)
メニューを見ると担々麺が新たに、昨日食べたのでどれにしようか悩んで・・・
イメージ 1
辛味噌ラーメン 並 チャーシュー 味付け卵を注文。。。
イメージ 2
乗っている具材は、もやし、青菜、辛味噌、煮卵、ゴマ、キクラゲ、ラー油。。。
チャーシューは別皿にて提供となっていました。。
イメージ 3
暖められて登場、何時もよりしっかりとした噛み応えですが柔らかく丼に移す時にバラバラとなりました。。。
このままで一枚頂きましたが、臭みも無く美味しいチャーシューでした、スープに浸けた方がより美味しくなりました。
イメージ 4
辛みの少ないラー油で味噌とマッチしています。
イメージ 5
最初は太麺で、噛み応えも良く美味しく頂けました。
イメージ 6
少しゆるめな付け卵、控えめな味付けでスープと共に。。。
イメージ 7
替え玉、シコシコ細麺でチーズを振りかけましたが濃厚な豚骨味噌に負けてしまいました・・・
イメージ 8
濃いスープですがほとんど飲んでしまいました、次回は担々麺を頂きたいと思います。
 
     ご馳走様でした。