サッパリ塩ダレbyTERRA

今日は何となくサッパリとしたのを食べたくて、Noodle kitchen TERRAさんへ。。
入店は11時45分、先客5名と静かな店内でしたがその後常に満席状態となりました。
イメージ 1
注文は、塩まぜSOBA 大盛り 冷麺バージョンを。。
イメージ 2
具材は、細切りにした鶏&豚チャーシュー メンマ レタス&水菜 煮卵半分 ネギ 糸唐辛子。。
イメージ 3
味変の為の各調味料
イメージ 4
細麺の全粒粉、ツルツルモチッとして美味しいです。。
イメージ 5
丁度良い塩梅、濃深くサッパリとしています、この後混ぜ合わせ頂きました。。
イメージ 6
蓋&鶏チャーシュー、たっぷりとトッピングされジューシー・・・鶏の方は少し味付けが強めになりましたね。。。
イメージ 7
アッサリとした味付けで、塩ダレに浸けてもよし、そのまま頂いても美味しいです。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
味変を楽しんでみました、最初はラー油 バジル チリペッパー 画像撮り忘れましたがローストガーリックを試しました。
意外と美味しく頂けたのは、チリパウダー→ローストガーリック→バジル→ラー油の順でした。。
ラー油以外は粉末状でしたので合ったのかもしれません、ラー油はちょっと油っぽくなり個人的には今一でした。。
イメージ 11
サッパリですがしっかりとした出汁が効いて美味しく頂けました。
 
   ご馳走様でした。