鶏だしつけめんby金澤つけ麺 鈴

今日は、先日より勝二郎さんノブさんの記事を拝見して是非とも伺いたいと思っていたお店に
娘を誘いましたが振られてしまい一人で伺いました(笑)
入店したのが、11時48分先客無しで私が一番のようでした、その後親子連れ、学生と思われる3人の計5名の来店でした・・・
イメージ 1
券売機にて、鶏だしつけ麺(上)と大盛りの食券を購入。。。
イメージ 2
味変の為の調味料 奥から魚粉、海老辛み、天かす、酢、一味、黒七味・・・
イメージ 3
付け汁の中に細目のメンマ、ネギ、チャーシュー細切りが入っています、麺の方には
海苔2枚、味玉、チャーシュー2枚。。
イメージ 4
気持ち酸味が感じられるスープでしたが、濃厚で麺に合っていました。。。
イメージ 5
麺が艶々していて、茹で加減も良く美味しい麺でした。。
イメージ 6
ボケましたが、スープに浸かったチャーシュー、美味しくスープを吸っていました。。
イメージ 7
細目のメンマでしたが、コリコリと美味しく仕上がっていました(*^_^*)
イメージ 8
今回のチャーシューと思いたいですが、パサついていて美味しくなかった・・・
もう一枚をスープに浸けてみましたが、今一でした・・
イメージ 9
美味しく海苔巻き麺・・・
イメージ 10
煮卵は火が入りすぎでした・・・
イメージ 11
味変で、最初は海老辛み・・美味しくてさらに天かすと共に追加・・さわやかな辛みで美味しいです!!
イメージ 12
〆はスープ割りを頼むと丼をいったん引き上げ、小鍋て温めたスープを入れて再登場です。。
魚粉を追加して完飲・・・熱くてレンゲで頂きました。
イメージ 13
オープンして間もないお店ですが、スープ、麺ととってもレベルの高い出来と思いました
後の具材も安定すればもっと良くなる感じでした、次回はまだ提供されていないつけ麺を頂きたいと思います。
 
      ご馳走様でした。