焦がし醤油を思い出しましたby麺屋 夕介

こんばんは、今日のお昼に初訪問となる 麺屋 夕介さんへ行ってきました。
入店したのが、11時56分 広い店内に空多数でしたが、食べている間に良い具合で席が埋まっていました。
イメージ 1
何を頂こうかメニューを・・・
ブラックとんこつ 大盛り 固め でか肩ロースチャーシュー1枚 煮卵 キャベツを注文。。
待つ事3~4分で到着!!
イメージ 2
おっ!! 焦がし醤油と思ってしまいました・・・
乗っている具材は、ほうれん草 デフォのチャーシュー2枚 海苔 タマネギ
トッピングした、でか肩ロースチャーシュー 煮卵 キャベツです。。
イメージ 3
程良く浮いたチー油、刻みタマネギが良い味を出しています。
一口スープを・・・師匠の美味しかった時の焦がし醤油を超えていると思いました(*^_^*)
しょっぱくどいスープが美味しい!!
イメージ 4
デフォのチャーシューは柔らかくて程良い脂身で美味しいでした、肩ロースは少し固めでしたが
臭みもなく、よく噛むと美味しさがじわじわと出てきました。
イメージ 5
煮卵、少し黄身が冷たかったですが、味は良い塩梅でした。。
イメージ 6
美味しく頂きました、しょっぱくどいスープが懐かしく思えてしまいました。。。
麺の画像が上手く保存出来ていませんでした(;´∀`)
中太縮れ麺、固めで良い噛み応えでした(*^_^*)

      ご馳走様でした。