昼の兼六園@前田慶次郎@一風堂・・・

こんにちは。
今日は程々に暖かくなったのでぶらりと兼六園へと行ってきました。。。
イメージ 1
12時過ぎに兼六園へ、そこそこに人でした。。
歩く事1時間・・・
イメージ 2
生憎の薄曇り、一部散り始めていましたが十分に満開の桜を見る事が出来ました。
お腹も減ってきたので、香林坊前田慶次郎へと向かいました・・・
が・・・近くまで逝くと何やら列が、10人位並んでいました・・
途中の方がどれくらい待ちかとお店の人に聞いていました、1時間位ですと(^0^;)
どうしようか考え、一風堂の方へと向かいました。
混んでいても回転が速いと思いながら到着・・・15人位の列(;´∀`)
それでも20分位で店内へ、さらに5分待って席へと(*^_^*)
注文は、からか麺 はりがね 八辛 ワンタン 一口餃子(ハーフ) 生を・・・からか麺は辛さが普通・三辛・八辛・特辛・超特辛とありました。(ラーメンの画像はスマホで撮影)
イメージ 3
卓上のもやしと、高菜を摘まみに。。。
イメージ 4
此方を(*^_^*)
イメージ 5
さらに此方でも(*^_^*)
昼から飲むビールは最高でした。。。
イメージ 6
タップリと辛し味噌がのって登場。。。
イメージ 7
この部分を飲んでみましたが、程良い辛さ・・・これなら超特辛でも辛くは無いかも。。
イメージ 8
ボケてしまいました、針金で注文・・ビールを飲んでいる間に固めに(笑)
イメージ 9
ワンタンが4~5個でしょうか。。。
イメージ 10
替え玉も針金で・・・
イメージ 11
投入後、高菜、もやし、生姜、ニンニクをトッピングして頂きました。
イメージ 12
八辛でしたが、備え付けの高菜&もやしの方が辛く感じました
スープの味を壊さないような辛さ加減で調整しているのかもしれませんね。。。

    ご馳走様でした。