十割蕎麦 by 蕎麦の宮川

こんばんは、今日は娘二人とお昼となり
上の娘のリクエストで蕎麦が食べたいと・・・別所にある宮川というお店へと伺いました(*^_^*)
出掛ける時に、庭を見ると綺麗に咲いていたのでG7Xで・・・
イメージ 1
イメージ 2
蕎麦屋へ出発となりました・・・
イメージ 3
満席、待ちが数組有り10分位待ち中へ
イメージ 4
上の娘と私は、付け鴨そば 大盛りと並 下の娘はつけとろろそば
イメージ 5
たっぷりのつけ汁、ねぎ 三つ葉 ゆず 鴨肉が4枚だったか入っていました。
気持ち濃い目ですが、出汁がよく出ていて美味しいつけ汁でゆずのアクセントがよい味を出していました。
イメージ 6
大盛りでも少な目(;´∀`)
イメージ 7
奥に写っている娘の並盛りだと少なすぎるような(笑)
イメージ 8
そのまま頂きましたが、そばの香りが広がり、モチモチとして美味しい!!
イメージ 9
レア状態で、柔らかく頂きました。。。ビールが欲しい(;´∀`)
イメージ 10
つけ汁との相性もよく、あっと言う間に無くなりました。。
そば湯で割ってスープを飲み干しました(*^_^*)
イメージ 11
そば湯だけでも、美味しくて出して頂いたそば湯も3人で完飲となりました!!
次回は、もりそばと天ぷら等を頂きたいと思いました(*^_^*)

画像は、G7X オートモードで撮影・・

   ご馳走様でした。