喉越しで頂く蕎麦byやまの葉

こんばんは。
今日のお昼は、上の娘のリクエストで蕎麦となりました。。
何処に伺おうか悩んで、やまの葉という泉ヶ丘にあるお店へ伺いました。
メニューは思いの外多く、お酒も充実している感じです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ごく一部のメニューですが、お酒だけのメニューも有り、夜の訪問でも満足出来る感じです!!
私は、つけ鴨そば 大盛り 上の娘は十割蕎麦 下の娘は天ぷらもりそば 盛りそばは10対2の割合だそうです。
イメージ 6
娘の天ぷら盛りそば、天ぷらが美味しいと言っていました。。
イメージ 7
10割蕎麦、やや黒っぽい蕎麦・・・
イメージ 8
私の鴨つけそば 大盛り(麺300グラム)
イメージ 9
細打ち 艶々しています(*^_^*)
イメージ 10
つけ汁 やや甘め ネギは宮川の焼いた方が良かったかな・・・
イメージ 11
少し火が入りすぎ 思ったよりも入っていましたが・・・
イメージ 12
蕎麦は、噛むよりも喉越しを楽しむタイプ
噛んで腰と言うよりも、スルスルと胃の方へと行く感じです。。
イメージ 13
最後は、そば湯で割って完飲完食です(*^_^*)

   ご馳走様でした。