ご飯が恋しくなる一杯by麺屋 達

こんにちは。
今日は、テラさん、福座さん、池田屋、先週オープンした麺屋達 久安店と悩み
達さんへ訪問しました(*^_^*)
イメージ 1
入店したのが12時45分、チャーシュー中&ライスにしようか悩み
チャーシュー麺 大盛り 海苔玉セットを購入・・・運良く直ぐに着席出来ました(*^_^*)
待っている間に他の注文状況は、ライス付きが9割という感じで待っている間はライスとの葛藤でした(笑)
イメージ 2
乗っている具材は、チャーシュー大振りな物で4枚、海苔4枚、煮卵、青菜、ネギです。
目の前で調理でしたので、2番出来ましたと渡そうとしたとたん、ちょっと待ってと慌てて戻され
海苔と玉子追加していました(笑)
配膳の人が、たどたどしく(私より上の人でした)注文内容を復唱して置いていきました・・・
イメージ 3
少しショッパ目で、ご飯が凄く欲しくなりましたが、グッと我慢しました。。。
イメージ 4
ツルッとして喉越しも良く美味しいです!!
イメージ 5
肉厚のチャーシュー、濃い目の味付けでさらにご飯が・・・
ホロホロと柔らかく、一枚目のは噛まなくても溶けていきました!!
イメージ 6
柔らかめの黄身がさらにご飯を注文しなかったのが・・・
次回は中盛り&ライスです(笑)
イメージ 7
ショッパ目のスープで、ご飯にとっても合うラーメンでした。。。
オペの方も少し慣れてきた感じですが、まだまだこれからかと思うような所もありました。
伺った時はほぼ満席、帰る時には外にあふれ出しそうになって、さらに車が数台入ってきました。。

   ご馳走様でした。