金曜の夜は嫁とbyいたる本店へ・・・

今日も暑い一日となりました(^0^;)
先週金曜の夜に、嫁と久し振りに片町へ・・・
バスにて市役所前で降り、向かったのはいたる本店・・・
予約しようと電話するも、一杯ですと断られていましたがとにかく行ってみようと(笑)
7時過ぎに入店、運良くカウンターに2席の空きラッキー!!!
取り敢えず生を(*^_^*)
イメージ 1
突き出し・・・
イメージ 2
いたるのお決まりです・・・小さいですが味か染みて美味しい。
順番適当ですが頂いた料理です・・・
イメージ 3
生だこお作り、コリコリとして美味しかったです。
イメージ 4
のどぐろの骨せんべい、脂がのっていて最高のつまみでした。
生を飲みきり、冷酒 池月を・・・画像無し。
イメージ 5
のどぐろの酒蒸し、焼きばかり頂いているので蒸したのを頂きました・・・時価でした(^0^;)
脂が乗り、アッサリとした中にも旨味がぎっしり!!
お酒が進みます!
イメージ 6
金時草サラダ、サッパリしたドレッシングで頂きました。。。
イメージ 7
だし巻き玉子、出汁が効いて熱々・・・
途中でお酒が無くなり、再度生を・・・
イメージ 8
能登鶏の梅風味上げ・・・生が進みました。。。
いたるは、ここで打ち止め(笑) 会計は8,700円でした、思ったよりも安かった(*^_^*)
外に出て、並びの更科 藤井へ・・・
イメージ 9
嫁のリクエストで蕎麦です、私はラーメンで締めたかったかも(笑)
嫁は、茗荷蕎麦、私は、おろし蕎麦を・・・
イメージ 10
茗荷が一杯でした(笑)
イメージ 11
おろし蕎麦、両方共に冷たくしめられスルスルと胃袋へ・・・
お腹一杯、ほろ酔いとなったので、仲良くバスで帰宅となりました。