夏メニューを求めましたが・・・

今日は、前回臨時休業だった一鶴さんへと伺ってきました。
冷やしメニューを頂くつもりで入店、メニューにも壁にも見当たらない・・・
今日は冷やしメニューはと聞くと、今日は無いですとガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
仕方が無いのでメニューを・・・未食の特製煮干しラーメン 全部載せを注文
イメージ 1
間違えて、全体の画像が消えてしまいました(^0^;)
LINEに画像が有ったので載せます・・・娘とのやりとりで残っていました!!
イメージ 8

イメージ 2
濃い目のやや甘い感じのスープに、大粒な背脂がタップリ、煮干しは程々でしたが
コクのあるしっかりとしたスープでした。
イメージ 3
麺は太めで、ツルツルとして喉越しも良かったと思います。
イメージ 4
安定した美味しさのチャーシューです、柔らかく味付けもそこそこしっかりとしています。。
イメージ 5
気持ち熱が入りすぎた感じですが、味の浸み方は最高です。
イメージ 6
細身のメンマ、味もしっかりと染みて柔らか・・・
イメージ 7
替え玉をするつもりでしたが、気が付けばスープも少なく、お腹も満足となってしまいました。
コクのある醤油&背脂が印象深い一杯でした。

        ご馳走様でした。