胡麻が良く効いた担々麺by麺屋食堂 剛力

こんにちは。
今日は辛いラーメンが食べたくて、近くのゆうじへと向かいましたが
生憎の満車、次はと秀へ向かいましたが今にも溢れそうな感じで、雨の中外待ちは無理・・・
担々麺も有ったと思い、麺屋 剛力へ・・・
此方も駐車場は満車でしたが路駐でも良いお店の立地でしたので、迷う事無く路駐(笑)
入店したのが12寺4分、中待ち2名と満席状態、後客10名と混んでいました(^0^;)
イメージ 1
担々麺 大盛り 煮玉子 +1辛 ライスの食券購入。。
待つ事10分弱で席へ・・・座って2分で着丼でした(*^_^*)
イメージ 2
ライス&担々麺 乗っている具材は、トッピングした煮玉子 ねぎ キクラゲ 肉味噌
イメージ 3
胡麻の香りが食欲を引き立てます!!
イメージ 4
ラー油はそんなに辛くは無く、胡麻の味わいが広がるスープです。
イメージ 5
肉味噌を頂く前に溶かし込みます。
イメージ 6
麺は、モッチリとした食感が残る、固めに茹で上げられています。
+1辛ですが、口の中で感じる辛味はさほどでもありませんが、後から鼻水と汗が止まりませんでした(笑)
イメージ 7
良い感じの煮玉子、何時も感じるのですが黄身が甘い・・・
イメージ 8
〆は、おじや・・・
肉味噌を集め、煮玉子の残りを載せ完成。。。
胡麻の香ばしさ、肉味噌の食感、煮玉子の甘さがベストバランスでした( ^ω^ )ニコニコ
イメージ 9
見た目は辛そうでしたが、口の中の刺激的な辛さは無く、後からゆっくりと辛さが体に広がる感じでした。。

   ご馳走様でした。