辛いらーめんby麺屋ゆうじ

こんばんは。
今日のお昼は家から一番近くの、麺屋ゆうじへ伺いました。
入店したのが11時57分、中待ち2名、後客10名以上と賑わっていました。
頂いたのは、辛いらーめん 大盛り 海苔玉 チャーシュー 
イメージ 1
スープはどのラーメンも同じで、前回頂いたのは魚粉&ペースト状の物を入れていました
辛いのは、ペースト状の赤い物体と唐辛子らしき粉末、後から辛味と和えたネギをトッピング。。
イメージ 2
少し赤みがかったスープ、乗っている具材は辛味で和えたネギ メンマ
トッピングの海苔 煮玉子 チャーシュー(デフォだと海苔1枚、チャーシュー1枚)
イメージ 3
赤い物が浮いています、ほんのりと酸味が感じられ、弱いながらも刺激のある辛さが後から・・・
その後辛いネギを混ぜ頂くと、辛味アップしますが思った程辛くは無いかと・・・
イメージ 4
麺は、ツルツルシコシコと言った今までの麺だと思います、熱々なので辛さが良く感じられました。。少し咽せてしまった(笑)
イメージ 5
前回と同じ出来映えのチャーシュー、スープに浸けておくと、トロトロシコシコに変化・・・
画像には無かったんですが、切れ端が二切れ 固めでしたがしっかりとした味が楽しめました(*^_^*)
イメージ 6
煮玉子ですが、今回の黄身が濃くて美味しかった・・・
イメージ 7
味付けは辛いスープに負ける位薄味、良い口休めかな・・・
イメージ 8
美味しく完食、次回はデフォのラーメンを頂いてみようかな(*^_^*)

    ご馳走様でした。