台湾まぜそば by 秋生

こんにちは。
今日も、昨日に引き続きまぜそばを頂きました(*^_^*)
本日伺ったのは、前回悩んでブラックオニオンを頂き、次はこれと決めて秋生さんへお邪魔しました。
入店したのが、11時58分中待ち9名 後客10名以上と大変賑わっていました。
注文は、台湾まぜそば 大盛り 穂先メンマ 半ライス。。。
イメージ 1
乗っている具材は、タマネギ、ニラ、ネギ、海苔、黄身、肉そぼろ 底には少量にだし汁が
提供される前に麺と和えていました。
イメージ 2
穂先メンマ、これだけたっぷりで150円は非常にお得です。。
出汁が染みて優しい味わいです。
イメージ 3
良く混ぜて頂きます、麺は中華そばと同じでしょうか、もちもちして美味しい!!
程良い辛さで、肉味噌も美味しく絡んできます。
ニラ、海苔、タマネギ等も良い脇役で美味しさを引き立てています!
イメージ 4
ピントがずれてしまいました、穂先メンマと麺を一緒に・・・
イメージ 5
麺を食べ終わり、半ライス投入・・・
イメージ 6
良く混ぜ合わせ頂きました。
昨日の福座さんの方は、そぼろは柔らかく、餡の出汁が効いたまぜそばでした。
秋生さんの方は、肉を頂いている感覚+ニラ、タマネギの食感を生かしたまぜそばかと思いました。
どちらも、麺とのバランスが非常に良く、また頂きたい一杯となりました(*^_^*)
イメージ 7
美味しく完食となりました。
福座さん、秋生さんどちらも美味しいまぜそばでした(*^_^*)

     ご馳走様でした。