無化調饂飩by讃岐饂飩宏之輔

こんにちは。
今日は娘よりお昼のお誘いが有り、家から近いが中々行く事が出来なかった
11:30~14:30 ランチ営業のみで休みが日曜 、月曜と条件的に厳しいお店です。
今日は月曜ですが、祭日と言う事でダメ元で向かいました。
着いてみると営業していましたラッキー、即入店先客4名後客多数とグッドタイミングでした。
注文は、一番人気のかしわ天ざるうどん 並 おにぎりを、このメニューだけはサービス品らしく
並=大盛りの量で450グラム、大盛りにすると600グラム、他の饂飩は並300グラム、大盛り450グラムです。
娘は、かき揚げぶっかけを注文。。
イメージ 1
娘の頼んだかき揚げぶっかけ。。。
イメージ 2
かしわ天ざるうどん&おにぎり
なかなかのボリュームです、出汁は無化調で砂糖を使わないで、ワインで甘さを出しているそうです。
イメージ 3
注文後揚げています、200グラムの量で2つ程娘にお裾分けしました(笑)
イメージ 4
熱々でそのまま頂いたり、つけ汁に浸けたり、備え付けのカレー塩を掛けたりして頂きました。
イメージ 5
太さは思ったよりも細目です、モチモチとして腰もしっかりあり
そのまま一口頂きましたが小麦の味わいがしっかりと感じられました。
付けダレも、サッパリとした甘さで美味しく、最後はそのまま完飲!!
おにぎりの画像撮り忘れ、ご飯が軟らかすぎて今ひとつでした(^0^;)
イメージ 6
美味しく完食、かしわ天とおにぎりで1,000円とお得な感じ、二人で2,000円でおつりが来ました(*^_^*)

美味しいうどん屋さんですが、普段は土曜しかチャンスが無く、何時も一杯で諦めていました
今日はラッキーでした( ^ω^ )ニコニコ

   ご馳走様でした。