新店だよby麺屋 達 杜の里店

こんにちは。
今日は10月6日にオープンした、麺屋 達 杜の里店へ伺ってきました。
やまやにてビールを買い、その足で伺いましたが駐車場満車&外待ちでした(^0^;)
仕方なくぐるりと裏手へ回り、第2駐車場発見(ニトリさん失礼しました)!!
徒歩数十秒でお店へ・・・入店は11時53分 中は思ったよりも広く
テーブルの方は空きがあり、カウンターに運良く1席空いていてすぐに座れました。
駐車場がもう数台止められると丁度良いのかなと思いました。
イメージ 1
入店してすぐにクーポンを頂きました、麺大盛り ライス小+煮玉子 海苔玉の3種類の無料券!
食券は、ラーメン中 チャーシュー ライス小 無料券の海苔玉を使いました。
ラーメンの種類も、とんこつ、魚介系、あっさり、味噌、つけ麺、セットメニューとオープン仕立てですが
充実していたと思いました(待ちが多くて券売機撮影できませんでした)
ほとんどの方が待ち状態、出来るまでに10分位かかりました・・・
イメージ 2
ライス小とラーメン中盛り、トッピングしたチャーシュー、無料券の海苔玉、デフォの青菜、ネギ
イメージ 3
思ったよりも熱々、少し酸味が感じられるスープ、しょっぱさはあまり感じませんでした。
チャーシュー等が冷たく、チャーシュー周りが温くなっていました(^0^;)
イメージ 4
オープン間もないのと、一巡目の一斉注文でやや緩めの茹で加減でしたが
緩めの麺も思ったよりも美味しかったと思いました!!
イメージ 5
冷たすぎたのか、周りのスープが冷めてしまい、熱々のスープを掛け廻しました。
厚みもそこそこ、スープに浸けておくと箸で持ち上げられませんでした。
イメージ 6
可も不可も無い玉子・・・
イメージ 7
途中でニンニク、胡麻を投入、味が締まり美味しくなりました(*^_^*)
イメージ 8
スープに浸した海苔でご飯で半分位頂き、〆はおじや。。。
ネギがシャキシャキとして美味しかった!!
イメージ 9
スープは思ったよりも塩加減が薄く頂きやすい感じでした、やや酸味が強く感じられましたが
ニンニク、胡麻を入れると味が締まり美味しく頂けました、緩めの麺も一口目はなんだこれは
と思い、食べ進めると思いの外これも有りの様な気がしました(*^_^*)

    ご馳走様でした。