味噌を頂きにby元喜家

こんにちは。
今日は上の娘は友達とランチ、下の娘は温泉と言う事で、一人お昼となりました。
イメージ 2
向かった先は、元喜家さん入店したのが12寺13分9割方席が埋まって後から10名以上となっていました。
食券購入、味噌ラーメン並 煮玉子 キャベツ ほうれん草 ライス小を選択、すぐに席へ着きました。
イメージ 1
丼すれすれのスープが良い塩梅です!!
ロールチャーシュー2枚、海苔2枚、ネギ、トッピングしたキャベツ、ほうれん草 共にたっぷりと乗っていました(*^_^*)
イメージ 3
味噌の甘い香りが良い感じ、ほんのり甘くバランスの良いスープでした。
イメージ 4
熱々、ほんの少し緩めの茹で加減でしたが意外とスープとの絡みも良かった!!
イメージ 5
少し臭みの残るチャーシューでしたが、以前よりも柔らかく美味しくなっていました。
イメージ 6
ほんのりと甘い黄身が美味しく感じました、半分を頂きのこりは後のお楽しみ。。
キャベツ、ほうれん草共にタップリと入っていて最後まで残ってしまいました(^0^;)
イメージ 7
〆は、やはりおじやです(*^_^*)
イメージ 8
美味しく完食となりました。
途中、生姜等を入れようと考えていましたが途中で忘れてしまいました・・・残念(^0^;)

     ご馳走様でした。