限定 味噌赤丸by一風堂

こんばんは。
昨夜は会社の忘年会が日航であり、2次会に片町へ繰り出しました。。
早々に2次会を切り上げ、向かった先は一風堂(*^_^*)
入店は、10時33分中待ち数名でしたが、回転が良いのですぐに席へ。。
忘年会、2次会と飲み過ぎていたので、注文はラーメンのみにしました。。
メニューと共に1枚のメニューが隠れていました。
イメージ 1
此方に決定、注文し麺の堅さを指定しようとしたら太麺なので出来ないと・・・
うっかり煮卵のオーダー忘れ(^0^;)
太麺の為かいつもより時間が掛かりました。
イメージ 2
濃厚そうなスープ、2種類のチャーシュー、もやし&キャベツ軽く炒めてありました
ネギ、マー油辛味噌胡麻と言った具合でした!
イメージ 3
濃厚味噌と言った具合ですが、辛さしょっぱさは感じられませんでしたが
コクのあるスープと言った塩梅でした。
イメージ 4
思った以上に固めの茹で加減、これと言った特徴の無い麺でした(^0^;)
イメージ 5
しっかりとした噛み心地のチャーシュー。。
イメージ 6
柔らかいバラチャーシュー、ちょっと薄いかな・・・
イメージ 7
思ったよりも麺が少なかったのでつい注文してしまった、バター替え玉 柔目(^0^;)
バターは溶けて麺に馴染んでいました。。。
イメージ 8
細麺の方が、スープの絡みも良くあっと言う間に完食してしまいましたが
飲んだ後の一杯は替え玉なしにしとけば良かったとかなり後悔・・・
もたれて夜中に何度も目が覚め、睡眠不足の一日でした(笑)
完食の画像撮り忘れていましたm(__)m
やはり一風堂の〆は白丸かと思いました。

    ご馳走様でした。