泡が凄いことに鶏白湯by Noodle kitchen TERRA

昨日、2ヶ月一緒にいた孫を浜松へ送り、1時間弱休憩後、私一人でとんぼ返り
往復750㎞はハードでした(^0^;)
孫が帰って、寂しくなった我が家へ帰り、今日は一人のんびりと昼ラーを楽しみました(*^_^*)
向かった先は、Noodle kitchen TERRA 鶏白湯が復活したと聞きつけ伺いました。
11時50分到着・・・満車で空くのを待ち入店。。。
すぐの席へと案内・・・注文はきまぐれ鶏白湯 スモークエッグ きまぐれ鶏スモークとにぼ玉は無しと言う事で
大盛り 鶏チャーシューを追加。。
イメージ 1
着丼してビックリ、白雪をまとったきまぐれ鶏白湯が登場!!!
半端ないきめの細かい泡でした。。。
乗っている具材は、レア豚チャーシュー2枚半、鶏チャーシュー2枚、メンマ、白髪ネギとカイワレでした。。
イメージ 2
濃厚な鶏のスープを覆い隠すように泡が表面を・・・
イメージ 3
全粒粉の麺、スープの絡みつきが頑固で飲まないのにスープが減ってい行きます(^0^;)
イメージ 4
チャーシューは余計だったかと思いましたが、美味しいのでOKですね(笑)
今日のスモークエッグは、○のまま・・黄身が柔らかくなったようで切れないとのことでした。。。
イメージ 5
香辛料が良く聞いた感じで、意外とスパイシーに感じました(鶏の方も)
イメージ 6
麺を半分、スープをレンゲで二口頂いただけですがかなりのスープが減ってしまいました。。。
イメージ 7
さらに美味しく、濃くなって再登場の鶏白湯、一気に食べてしまい
他の画像を撮り忘れて完飲完食となりました。

今日は奥様はいないのかと思いましたが、奥にいたようで
帰り際出てこられ、○×△とお話をし、お店を後にしました(*^_^*)

     ご馳走様でした。