きまぐれメニュー初の鶏しそbyNoodle kitchen TERRA

こんにちは。
強風吹き荒れる中、今日はあっさり系を頂きたくなりNoodle kitchen TERRAさんへ伺いました。
入店したのが、12時45分、先客無し、後客3名と静かな店内でした。
入るなり、きまぐれメニューが目に入り、即決定(*^_^*)
イメージ 1
このメニューは今まで見た事がないと思います。
イメージ 2
トッピングは、此方の塩豚&燻製チャーシュー、スモークエッグ らぁめんは大盛り、スープもしっかりと飲みたかったので迷い無しでした!!
イメージ 3
まずは2種のチャーシューm燻製の良い香が(*^_^*)
イメージ 4
良いとろみを残したスモークエッグ。。
イメージ 5
淡麗系塩らぁめん 鶏しそ登場!!
鶏チャーシュー2枚、豚塩チャーシュー1枚、白髪ねぎ、針唐辛子、メンマ、大葉と綺麗ならぁめんです。
イメージ 6
スープはスッキリとして、塩加減も良く後から紫蘇の風味が追いかけて来ます、紫蘇の風味は脇役的なほんのりとした効き具合です。
イメージ 7
全粒粉のやや細目、思った以上にスープの絡みが良く美味しく頂きました。
イメージ 8
優しい味付けのメンマ、柔らかくジューシーな味わいでした。
イメージ 9
安定の鶏チャーシューですね!!
イメージ 10
ビールが欲しくなる、燻製チャーシューです!!
イメージ 11
塩豚は、最近はまっているスモークエッグの組み合わせで頂きました、ビールが恋しく思える味わい(笑)
イメージ 12
あっと言う間に、完飲完食でした。
豚塩よりもあっさりでしたが、鶏の出汁が十分出ていて紫蘇の風合いがサッパリとしたスープに仕上げている美味しい一杯でした。

    ご馳走様でした。