限定を食べたので全制覇はお預けby麺屋食堂 剛力

こんばんは。
寒い一日でした、金沢でもようやく初雪が降りました!
寒いときには温かいラーメン、近場で済ませました(^0^;)
伺ったのは、角間の方にある麺屋食堂 剛力さん、入店したのが12時8分
先客2名後客7名と言った具合でした。
今日は、未食の中華そばと思っていましたが。。。
イメージ 1
カニみそラーメンを発見してしまい、ポッチ!!
ついでに大盛りと煮玉子も(^0^)
チャーシュー増しを買い忘れてしまいました(^0^;)
イメージ 2
蟹の風味がプーンとしながらやって来ました、底から良く混ぜて下さいと言われ着丼。。
乗っている具材はいつもの豚骨系と同じですが、針唐辛子が追加でのってきます。
イメージ 3豚骨スープにカニみそ、底から数回すくい直し一口・・・
蟹の風味とみその風味が押し寄せ、後から優しい豚骨がやって来ました(*^_^*)
イメージ 4
麺はいつもの麺、どんな味にも合う麺ですね。。
イメージ 5良い感じのゼリー状、甘みもあり美味しいです。。
イメージ 6
いつもの柔らかホロホロでなく、しっかりとした肉質。。。いつもの方が好きかも。
イメージ 7
キクラゲもタップリと、カニ味噌によく合っていました(*^_^*)
イメージ 8
スープもタップリと入っていたので、完飲は出来ませんでした(^0^;)
濃厚なカニみその風味、個人的にはもう少し控えめでも良かったかな。。
美味しく頂けポカポカとなりました。

   ご馳走様でした。