優しく深みタップリ鶏青湯 by Noodle kitchen TERRA

こんばんは。
今日のお昼は、新店に行こうか迷いましたが、伏見の方面に用事が出来たので
12月以来ご無沙汰のTERRAさんへと伺ってきました(*^_^*)
鶏白湯のつもりで、12時16分入店、先客5名後客10名と言った感じでした。
メニューを確認し、黒板メニューは何かあるかと見上げたら。。。
イメージ 1
このようなメニューが(*^_^*)
鶏清湯とは約80度の温度で煮出したスープと言う事で、透明な澄んだスープとなるようです。
大盛り不可と言う事で、鶏清湯 スモークエッグ チャーシュー盛りにて注文。
イメージ 2
澄んだスープ、表面にはキラキラとチー油が(*^_^*)
具材もシンプル、大葉 白髪ねぎ メンマ 鶏チャーシュー2枚。。。
イメージ 3
イメージ 4
少し遅れて、定番のトッピング登場。。
今日のチャーシューはどれも甘く感じました、何か替えたのかな。。。
イメージ 5
優しく味わい深いスープ、ほんのりと胡椒が感じられます旨味がたまらなく変化します・・・変な言葉遣いかも(^0^;)
イメージ 6
細麺ですが、気持ち透明感がある感じ、スープの持ち上げも抜群です!
イメージ 7
全粒粉の麺ですが、此方では余り味わった事の無い麺かも・・・間違っていたらごめんなさいm(__)m
イメージ 8
優しい感じで出汁が染みています。
イメージ 9
替え玉を追加、ハムの様なチャーシューが付いてきてお得な感じです、このチャーシューも甘めの味付け。。。
イメージ 10
美味しく完飲完食(*^_^*)
優しくて味わい深いスープ、レンゲで飲む度に違う表情が楽しかったです。

   ご馳走様でした。