アオサが良い塩梅でしたby麺屋達 杜の里店

こんばんは。
暖かい一日でした、朝のうちにスタッドレスタイヤを洗い乾かす間に
ビール等を買いにやまやさんへ、ちょうどお昼時だったので帰り道となる麺屋達 杜の里店さんへと伺いました。
入店したのが11時33分、先客8名後客10名といった感じでした。。
何にしようかとゆっくりと選んで、魚介豚骨&ライス&海苔玉の食券を購入
食券を渡すときに濃厚煮干しに変更しました(^0^;)
イメージ 1
ライスと同時に着丼・・・アレチャーシューが少ない、チャーシューも買ったつもりでしたがゆっくりと選べすぎて買い忘れていたようでした(^0^;)
煮干し感が良い塩梅、乗っている具材はチャーシュー2枚、ネギ、ほうれん草、アオサ、海苔、煮玉子
アオサは今迄乗っていなかった具材となります。
イメージ 2
どろりとした濃いスープ、煮干しのえぐみもなく豚骨と良い感じで味わえます(*^_^*)
この後はアオサを混ぜるようにして頂くと、海苔の風味と煮干しとが混ざり合いさらに風味豊かなスープとなりました。
イメージ 3
麺も気持ち緩めで、スープの絡みも良く美味しい、熱すぎて一気に啜れません。。
イメージ 4
トロトロのチャーシュー、美味しく頂きました、次回は忘れないでトッピングです。。
イメージ 5
煮玉子もよく漬かり良い塩梅で、半分はおじやへと・・・
イメージ 6
〆のおじやが美味しくて、画像撮り忘れ(^0^;)
アオサが程良く味を引き立て危うく完飲しそうに、美味しい一杯でした!!

   ご馳走様でした。