ようやく訪問しました、横濱家系ラーメン友喜家

こんにちは。
今日は娘が横濱家系ラーメン友喜家へと言う事で伺ってきました。
入店したのが11時52分、満席で中待ち先頭、後客多数と大変賑わっていました。
まずは食券を・・・
イメージ 1
娘と私は、友喜家スペシャル強ラーメン 並と大盛 私は極太メンマも追加しました。
味噌も仲間入りしていました。
イメージ 2
卓上の調味料、左から胡椒 ごま 酢 豆板醤 ニンニク 生姜といった具合でした。
イメージ 3
照明が後ろからは電球、その他は蛍光灯や外の明かりと入り乱れ、色合いが悪いですm(__)m
丼が大きいので少なく見えますが、大盛りです(笑)
具材は、チャーシュー(やや小振り)3枚 ほうれん草 海苔3枚 煮玉子 ネギ 極太メンマが6~7本です。
イメージ 4
ややショッパ目の塩梅、元喜家さんの流れをくむ味でした。
イメージ 5
ムチッとした感じの短い麺、元喜家さんよりも短いかと思いました。。
イメージ 6
ゴリッとした食感が良いです、気持ち濃い目の味付け!
イメージ 7
スープの味と同化しているような、少し味付けの違いがあれば良かったかな。。
イメージ 8
元喜家さんと比べれば数段美味しいですが、お隣のチャーシュー麺と比べると小さい(^0^;)
これならチャーシュー麺 煮玉子 ほうれん草等をトッピングした方が良いかも。。。
イメージ 9
スープは余り飲まなかったつもりでしたが、気が付けばこれだけに(^0^;)
元喜家さんの流れを強く感じる一杯でした、これからメニューも増やしていくので
ひと味違った友喜家の味わいに進化してくれれば良いと思います。

     ご馳走様でした。