桜の後は・・・煙のJOEへ

こんばんは。
今日は暑いくらいの一日でした。
お昼は娘と極さんで台湾まぜそばを頂き、午後から日差しも差し出したのでバスに乗り
兼六園へと桜を見に出掛けました。。
イメージ 1
ほぼ満開、人も満開でした(^0^;)
イメージ 2
十分桜を満喫し、嫁と合流し、少しだけ桜見物&毎年伺っているお店でみたらし団子と納豆餅を食べました。
その後片町までブラブラと歩き、グリエジョーに行きましたが予約で一杯
シェフは時間までなら良いよと言ってくれましたがホールの子が無理と(^0^;)
仕方なく店を出ると、先程のシェフが姉妹店の煙のJOEだったら大丈夫と教えて頂き、歩いて1分で到着。。
ビールとワイン、前菜、サラダ、ホタテソテー、野菜のグリル等を頂きました。
頂いた料理達です。
イメージ 3
アルコール度⒏度のビール。。。
イメージ 4
突き出し。。。
イメージ 5
前菜盛り合わせ。。。
イメージ 6
豆腐サラダ。。
イメージ 7
野菜のグリエ。。。
イメージ 8
ホタテのグリエ。。。
イメージ 9
バケット。。。燻製バターで頂きました。
ほとんどの料理は燻製が絡んでいます(魚介はなしが多い)
それほど強く燻製されていなく食べやすく、味付けも優しい感じでした。
次回はお肉中心で頂きたいかな。。。

     ご馳走様でした。