甘目のタレで頂くつけ麺by 是・空 金沢田上店

こんばんは。
昨日と打って変わり、肌寒く感じる天候となりました。
午前中に免許の更新に免許センターへ、ゴールド免許なので短縮講習で修了(*^_^*)
早く終わってしまい一度帰宅、出掛けるのも面倒になりましたが、お腹も減ってきたので近場で。。。
駐車場に空きがあったので、是・空 金沢田上店 さんへ入店
先客8名後客8名といった感じでした。。
藤江店さんへはオープンした頃に伺いましたが、他にもっと美味しいつけ麺屋さんがあったので
超久し振りの是空さんのつけ麺となりました。。。
つけ麺 大盛り 豚増し 煮玉子の食券を購入し席へ、以前のゆうじさんの内装のまま、一部色合いが明るくなっていましたが。。
イメージ 1
麺、茹で上げ500グラム。。。
イメージ 2
付けダレ、海苔の上に魚粉、トッピングの煮玉子、豚増し、ねぎと言った具合です。
イメージ 3
麺はムッチリとして、こんな美味しかったかと思うくらいでした(笑)
付けダレは、やはり甘過ぎに感じました、他の具材が良かっただけに残念な感じです。。。
イメージ 4
チャーシューは柔らかくて良い塩梅、脂身もトロトロでした!
イメージ 5
コリコリと良い食感、スープに負けないくらい甘く感じました・・・
イメージ 6
煮玉子の出来も良かったんですが、スープが甘くて卵の味が消えてしまっていました。。。
イメージ 7
完食、具材一つ一つは良い感じなのでスープの甘さを抑え、魚粉とベースのスープを生かした味に変化すればもっと味わい深いつけ麺になるかと思います。。
   
     ご馳走様でした。