濃厚煮干しに負けない煮干しでしたby麺屋達 杜の里店

こんばんは。
今日はビールを買いに杜の里方面へと出掛け、丸亀で饂飩とも思いましたが
ラーメンにしようと思い向かった先は麺屋達 杜の里店さん、途中に新店の大将だったかの前を通過
月末オープンでした。。。
入店したのが、11時35分、先客7名後客多数と帰る頃には中待ちも発生。。。
濃厚煮干しと思いましたが、終わったのか無くなっていたので
煮干しそば 大盛り 海苔玉 チャーシューを。。。
イメージ 1
油のみ少な目で後は普通で注文しました。。
イメージ 2
濃厚と変わらない感じの煮干しの香りがありました(*^_^*)
乗っている具材は、チャーシュー8枚)、ほうれん草、ネギ、アオサ、煮玉子、海苔3枚です。。
イメージ 3
とろみ強めで、豚骨がやや強めに感じましたが煮干しも負けない感じで効いています!
イメージ 4
モチッとした麺、スープが良く絡み熱々で一気に啜れません。。。
イメージ 5
バラ肉のチャーシュー、小さめなので枚数は多く入っていました(*^_^*)
トロトロで脂身は口の中でとろけていきました。。。
イメージ 6
アオサが良い塩梅に美味しさを引き立ててくれます。。。
イメージ 7
黄身が良い感じで溶けていきました、ゼリー状ではないですがまた違った溶け具合で良かった。。
イメージ 8
最後まで熱々、濃厚な豚骨と煮干しが良い感じでした。
スープも直接は数回レンゲで飲んだだけでしたが、よく麺に絡んで減ってしまい、最後はお腹一杯となりました。。

     ご馳走様でした。