新メニューを頂きにby友喜家

こんばんは。
今日のお昼は、家から近い友喜家さんへと伺いました。
運良く駐車場に一台の空きがあり直ぐに入店、時間は12時26分でした。
満席&中待ち7名後客10名以上と大変賑わっていました。。
中待ち席に着く前に食券を先に、最近追加したまぜそば 大盛り トッピングで友喜家スペシャル強を購入。。
数分後呼ばれ席へ、さらに数分後無事まぜそば登場。。
イメージ 1
乗っている具材は、スペシャル強の分も含め
チャーシュー4枚 太めのメンマ ほうれん草 ネギ 岩海苔 海苔 煮玉子1個半 甘酢漬けのガリ
良く混ぜてくださいと言う事でまぜまぜして頂きました。
イメージ 2
スープは、豚骨ベースで思ったよりも多目にありました。
イメージ 3
良く混ぜた後の、麺とメンマ。。
モチモチとした麺にスープが思いの外馴染んで美味しく頂けました。
メンマも程良い柔らかさで美味しく頂けました(*^_^*)
時折甘酢漬けのガリが良い感じで、味に変化を与えてくれました!
イメージ 4
見た目堅そうに思いましたが、しっとりと柔らかく、臭みも無く美味しく頂きました。。
イメージ 5
スープが残るかと思いましたが、具材&麺との絡みが良くほとんど残ることなく完食(*^_^*)
新メニューとしては完成度は中々と思いました、次回はつけ麺かな(*^_^*)

    ご馳走様でした。