ひと味もふた味も違いますby福座

こんばんは。
今日は、なんと半年振りとなる福座さんへ伺いました(^0^;)
入店したのが12時ちょうど、運良く一巡目の入れ替わりで直ぐに席へ(*^_^*)
注文は決まっていましたが、大盛りか中盛り ライスは小か並かで悩む事数秒・・・
中盛り、追い飯並みにて注文( ^ω^ )ニコニコ
イメージ 1
乗っている具材は、福座特製ミンチ肉 モヤシ 黄身 ネギ 桜エビ 岩海苔 隠れていますがニラも。。
イメージ 2
特製ミンチ、ふたひねりしてありそうですね(*^_^*)
イメージ 3
ちょいと太めの麺、モチモチしていて美味しい!
一口は混ぜないで頂きましたが、和のスープといった感じで、口の中に魚粉の香りが広がりました。。
イメージ 4
良く混ぜて一気に頂きました、途中でレモンと縁に乗せてあった辛味も混ぜ完食!!
イメージ 5
麺を完食後、追い飯を・・
この白い物は、卵白を泡立てた物にニンニクチップにラー油を絡めた物がのっています。
卵白の下には和のスープが隠れています!!
イメージ 6
残ったスープにライスを入れ、その上に先程のメレンゲスープをかけ、良く混ぜて頂きます。
イメージ 7
メレンゲのふんわりした食感とスープが一体となり、あっと言う間に完食。。
御飯は並をお願いして丁度良い感じになりました。
イメージ 8
奥深い味わいの福座さんらしい一品、一口目、混ぜての二口目、レモン&辛味を入れての味変
〆の追い飯と、何度もの味の変化を楽しめ大満足な一杯となりました。
流石大将と行った素晴らしい一杯でした。

    ご馳走様でした。