優しい味噌と海老の共演by秋生

こんにちは。
午前中に車の1年に一回コーティングを施工、1年間洗車だけでピカピカです、終わったのがお昼となったので近くだった秋生さんへ伺いました。
イメージ 1
コーティングし立てのルーフが眩しいです(笑)
入店したのが11時57分、先客7名後客数名と比較的静かな感じでした。。
直ぐに着席、メニューを見ると海老味噌そばの文字が・・・
海老醤油の味噌バージョンと書いてありました!!
海老味噌 大盛り チャーシューと言った所で、今日はこんなお得盛りがと言われそちらに(^0^;)
チャーシューがレアと煮豚が各1枚、鶏チャーシュー2枚と煮玉子がセットでした。。
特製海老ラー油もトッピング(*^_^*)
イメージ 2
具材は、煮豚&レアチャーシュー各1枚、鶏チャーシュー2枚、白髪ネギ、メンマ、タマネギみじん切り、海苔といった感じです。
イメージ 3
パット見た感じは海老塩みたいですが、味噌が出しゃばらないギリギリの感じで海老を引き立たせていました。。
良く混ぜてくださいと言われ頂きました。。。
イメージ 4
麺は海老塩と同じ感じでした、細麺の歯切れの良い麺。。。
海老ラー油が良い仕事をして美味しいです!
イメージ 5
レアチャーシュー、しっかりとした噛み応えがありよく噛むと美味しさが溢れてきます。
イメージ 6
鶏チャーシューは思ったよりもしっかりした感じでした。。。
イメージ 7
今日に煮豚は、持ち上げようとしたらこのように分解(笑)
やはりこれが一番、お得盛りでなく此方のチョイスが良いかも。。。
イメージ 8
煮玉子も良い塩梅、メンマの画像は撮り忘れていましたがいつもの美味しいメンマ、トッピングすれば良かったと後悔。。
イメージ 9
海老と味噌のバランスも良く、しつこくもくどくも無くいつの間にかスープまで完飲。。。
後味も軽い美味しい海老味噌そばでした。

   ご馳走様でした。