細麺の担々麺でしたby金沢麺屋達 武我

こんにちは。
ようやく疲れが取れてきた感じですが、無理をしないで出掛けました(^0^;)
伺った先は、金沢麺屋達 武我さん、入店は12時13分先客12名後客15名といった感じでした。
何を頂こうか食券機の前に、冷やし担々麺が有ったので
迷うことなく食券購入 サービスタイムのライス(どのサイズも50円)大盛りの券を買い席へ。。
ライスのサイズはと聞かれ小と言いましたが・・・
待つこと数分で、冷やし担々麺大盛りと、大ライスですと言って着丼(^0^;)
小と言ったんですがと言うと、直ぐに交換となりました(^0^;)
イメージ 1
大盛りの割に盛りが少ないなぁと思い、よく見ると細麺でした、太麺とばかり思っていました(^0^;)
乗っている具材は、ミンチ肉、ほうれん草、ネギ、メンマ、煮玉子、糸唐辛子。。。
イメージ 2
思ったよりもごま等が効いていて、甘く感じました!
イメージ 3
程々に冷たく、麺はプツンと切れる歯応え、スープの絡みも大変良く頂けました。
良く混ぜると程良い辛さも後から感じられました。
煮玉子は、ほとんど味がなかったような、もう少し黄身の甘さが欲しいと思いました。。
イメージ 4
最後は、ミンチ肉を御飯の上に掛け美味しく頂きました。
イメージ 5
辛さは程々でしたが、美味しいスープでした、細麺との絡みも良く冷たいスープなので最後までプッツンとした
歯応えを感じながら完食となりました。
太麺のモチモチしたのも良いですが、意外と細麺も良かったです。

     ご馳走様でした。