温まる一杯by秋生

こんばんは。
寒くなってきましたので、ホッとする一杯を求め秋生さんへと伺ってきました。
入店したのが11時30分、先客8名と言うことで直ぐに席へ、帰る頃には中待ち7名と賑わっていました。
冬季限定の、みぞれ煮干しそば 大盛り チャーシュー 煮玉子 穂先メンマを注文(*^_^*)
イメージ 1
先ずは穂先メンマ登場。
イメージ 2
少し暖めての提供、出汁が染みて柔らかです。
イメージ 3
味噌のように見えますが、味噌スープではないですよ(*^_^*)
イメージ 4
おろし大根が良い味わいを提供してくれます、まろやかで甘みがジワァ~っと口一杯に。。
イメージ 5
細目の麺にスープが良く絡み熱々なので、口の中がヒリヒリしました(^0^;)
イメージ 6
控えめな味付けで、スープを吸い味わいがラーメンによって変化。。。
イメージ 7
中まで暖かで美味しいです。
イメージ 8
昨年よりもおろしが多いような、このためか
スープを飲んでいると、とろみと甘みが徐々に感じられ、麺とスープが同時進行で減っていきました。
イメージ 9
完飲完食、優しい味わいですが満足感たっぷりな一杯でした。

   ご馳走様でした。