ホッとする一杯by Noodle kitchen TERRA

こんばんは。
今日は暖かな一日でした、お昼は娘と一緒にNoodle kitchen TERRAさんへと伺ってきました。
入店したのが、11時55分、先客2名後客多数と良いタイミングで入店できました(*^_^*)
注文は、中華そば スモークエッグ チャーシュー盛り合わせ 娘はテラパイタン スモークエッグです。
イメージ 1
シンプルイズベストな一杯です。
イメージ 2
盛り合わせは、スモークチャーシュー(鶏)鶏&豚チャーシューと言った塩梅でした。
鶏は以前の厚切りの方がスープに浸かってもしっとりでしたが、薄く切られたのはそのままの方が美味しいかな。
デフォで乗ってきた鶏は、スープの熱で少しボソッとした感じになっていました。
イメージ 3
あっさりですが、煮干しと鶏、醤油のバランスが絶妙!!
イメージ 4
優しい味わいの麺に優しいスープが絡み美味しいです。
イメージ 5
定番です(*^_^*)
イメージ 6
ニボ玉を注文、あれっと思いましたが・・・
イメージ 7
麺をどけると、どろりとした煮干しが・・・
イメージ 8
以前と比べると細かくなった煮干し(ペースト状に近い)以前のニボ玉よりマイルドですが
此方の方が好みの煮干し感かと思いました。
細かく刻まれた鶏と豚が良い塩梅でした。
イメージ 9
完飲完食
スープ完飲後のざらざら感がほとんど無く、旨味だけが口の中に残る感じでした(*^_^*)

   ご馳走様でした。