きりっとした醤油に煮干しby一鶴

こんばんは。
今日のお昼は、4ヶ月振りの訪問となりました一鶴さんへと伺いました!
11時48分入店、先客6名、後客数名といった感じでした。
イメージ 1
前回は海老さん豚骨でした、今回は醤油系の口だったので、初となる
特製 煮干ラーメン 全部乗せ、前回同様ランチセットでチャーシュー丼も注文しました。
イメージ 2
乗っている具材は、全部乗せにしたので豪華です(*^_^*)
チャーシュー4枚、海苔4枚半、煮玉子、ネギ、煮干しの粉、スープには背脂といった具合です。
イメージ 3
同時にチャーシュー丼、前回は余り感じられませんでしたが、八角が効いているチャーシューでした。
イメージ 4
醤油がきりっと効いていて、後から魚介の味わいがじわーっと感じられる優しいスープ
時折背脂が良い塩梅できいています。
イメージ 5
麺はツルツルで喉越しが良い麺でした。
イメージ 6
ホロホロで柔らかい美味しいチャーシューです。
イメージ 7
見た目濃い味付けに感じますが、優しい味付けのメンマ、柔らかでした。
イメージ 8
味の良く染みた煮玉子、此方では外せません!
イメージ 9
美味しく完食(*^_^*)

醤油と煮干しのバランスの良い一杯、全部載せのトッピングも良い感じで満足できました。

     ご馳走様でした。