鴨が良い出汁でしたby草庵

こんにちは。
今日は昨日よりもさらにポカポカで、車では暑い位でした、嫁の仕事も月一で日曜休みとなり
お昼は嫁のリクエストで蕎麦に、最初は瀬女にある山猫に伺うも
11時オープンで、着いたのが11時34分で、なんと蕎麦が売り切れ(^0^;)
何処に行こうかと考え、草庵へ・・・
イメージ 1
入店したのが12時ジャスト、中待ち8組、後客多数と大変賑わっていました。
イメージ 2
私は、鴨せいろ 特盛り(笑)
イメージ 3
嫁は、白山おろしそば
イメージ 4

イメージ 5
そばが出来るまで、そば茶とそばかりんとうをつまんで待ちました。。
イメージ 6
嫁のそば、とろろの下におろし&ナメコがタップリ、大根のほのかな辛みが良い味わいでした。
イメージ 7
タップリと具材の入ったつけ汁(*^_^*)
イメージ 8
三つ葉、椎茸、焼きネギ、舞茸、鴨肉&鴨ミンチ、団子と具沢山。。
イメージ 9
艶々、喉越しも良くつゆに浸けないでも美味しい。。
イメージ 10
鴨肉も柔らかく、癖も無く美味しい鴨でした。
途中で付いてきた山椒を投入し頂きました。
イメージ 11
つけ汁は、そば湯で薄め完飲(*^_^*)
そば湯もトロリとした濃い目の物で美味しく頂きました。

      ご馳走様でした。