優しい味わいの一杯byNoodle kitchen TERRA

こんばんは。
今日は、土曜に交換したスッタッドレスタイヤを洗い、イオンへ買い物し
良い感じでお昼となったので、TERRAさんへと伺いました、入店したのが12時ジャスト
先客5名後客6名といった感じでした。
12月以来の訪問です、メニューが変わったと言う事で何を頂こうか迷いました。。
イメージ 1
悩んだ末、にごり鶏しお 大盛り チャーシュー盛り合わせ スモークエッグを注文。。
イメージ 2
丼を受け取り下ろしたとたん、鶏の良い香りが鼻を突き抜けました。。
レア豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、ネギ2種が乗っています。
イメージ 3
チャーシュー盛り合わせ、今日はスープに浸け頂きました。。
イメージ 4
丸のままのスモークエッグ、今日の黄身はトロリと流れ出てくる仕上がりでした。
イメージ 5
鶏が最初に、後から優しい魚介の味わいが口一杯に広がりますが、鶏が強めなので
食べ進める内に魚介の味わいが感じられないように(^0^;)
イメージ 6
細目の麺で、スープが良く絡みます。
イメージ 7
薄くスライスされた鶏チャーシュー、最初の頃よりもしっとりとして美味しいです。
イメージ 8
豚はジューシーで柔らかく味わい深い一品です。
イメージ 9
優しい味付けのメンマ。。
イメージ 10
完飲完食となりました。
以前の鶏白湯は鶏が頑固で口の周りがネバネバに、今回の一杯は優しくなっているので思い切って麺が啜れました(*^_^*)
ネギは白髪ネギが合うような気がしました、青ネギはネギのぬめりが強めで今ひとつのような感じでした。。。
それ以外の具材はスープの旨味を邪魔しないバランスの取れた一杯だと思います。
次は、醤油を頂きたいかな。

   ご馳走様でした。